
--.--.-- --:--|スポンサー広告

浦中さんワークショップ

2015.06.05 12:50|おしらせ
先週末より岡谷館にて
浦中こういちさんの絵本原画展が始まりました。

そして明日6月6日には、
岡谷館にて浦中こういちさんと遊ぼう!ワークショップがあります。
浦中さんを囲んで紙皿シアターの実演や遊びうた、そして参加者の皆さまと紙皿シアターの制作をしますよ!

9784861013041.jpg

まだお申込受付中ですので、皆さまのご参加をお待ちしています
(イベント無事開催いたしました)





さて、
おとといは近くの保育園の園児さんが、岡谷ツアーという行事の一環で、美術館へ遊びに来てくれました。
岡谷工業高校と岡谷市消防署も行ったんだそう♪




見学のあとに浦中さん作『キャベツをもって』の原画の前での絵本よみと紙皿シアターを実演させてもらったのですが、
私の伝え方以上に!浦中さんの作品の、子どもたちを魅力するパワーで皆さんに楽しんでもらえました。

きっと長年保育士さんとしてご活躍され、子どもたちの心をつかんできた浦中さんならではの作品だからなんだと思います。

みんな浦中さんの紙皿シアターに夢中でした


つるみね保育園の皆さん
美術館のりんごが赤く実る頃、ぜひまた遊びに来てくださいね










小川




2015年

2015.01.09 17:19|おしらせ
あけましておめでとうございます。
本年も 小さな絵本美術館をよろしくお願いします。


小さな絵本美術館 岡谷館は、明日10日より3日間の開館をいたします。
こちらは年明けに降った雪が道沿いに少し残るほどで、陽射しの暖かな日が続いています。
みなさまのご来館をお待ちしています。


また11日に予定していました おもちつきは当館の都合により中止となりました。
ご参加お申込の皆さま、ご検討してくださった皆さま
急な中止となり大変申し訳ありません。




IMG_9733.jpg

お正月休みがあけて出勤すると、
美術館のありとあらゆる入り口には
館長のお父さんが沢山つくってくださった注連縄がかけてありました。

長野でよくみるおしゃもじしめ縄。
きっとたくさんの運気をお招きしていてくれてますね。


今年もよい1年になりますようにー!










小川

絵本セミナー

2014.10.17 21:08|おしらせ
いよいよ明日からの2日間、絵本セミナーがはじまります!

ひと通り準備が終わり、ここまで来られてほっとしています。




昨夜、お世話になるペンションの皆さまにご挨拶へお伺いしました。

原村の夜は、びっくりする程の満天の星空でした!


明日明後日は、原村の朝晩は2,3℃の冷え込みになるみたいです。
参加者の皆さま、どうぞ暖かくしてお越しくださいね。


楽しい2日間となりますよう、、、♩








小川


明日はギャラリートークです!

2013.06.21 16:30|おしらせ
こんにちは。
最近は雨が続きすっかり梅雨らしくなりましたね。暑い日があったと思ったら今度は肌寒い。。
体の温度調節機能が混乱しています。
でも露をまとった木々や植物たちはしっとり艶やかでちょっぴりコケティッシュ。
みんな心なしか嬉しそうです。

さて。そんな八ケ岳館ですが、現在の企画展『フェリックス・ホフマン展』に伴いまして、
先にお伝えしたとおり館長によるギャラリートークを行います。
明日22日・14時からの予定です。

みなさま、ぜひお気軽にご参加ください。
お待ちしております^^



| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

びじゅつかんすたっふ

Author:びじゅつかんすたっふ
長野県岡谷市と諏訪郡原村にある
小さな絵本美術館のスタッフによる日記です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
