
--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごの花

2013.04.29 15:01|日記
 ♪りんごの花ほころび 川面に霞たち 春風やさしくふき 夢がわくみ空よ
                                  (カチューシャより)
130428_0923~02
岡谷館のりんごの花が咲き始めました。
母の実家がある弘前を想い、少し懐かしいような不思議な気持ちになる光景です。
蕾はりんごを思わせるかわいい紅色なのに、開くと青い空に似合いの凛とした白い花。
春が待ち遠しかっただろうなぁ

そんな美術館のりんご、おいしいジュースになっているんです。130429_1019~01
ラベルもわきこさんが描いた、りんごの木とばばばあちゃんたち。
素敵です


市川

            

通勤路

2013.04.21 14:48|日記
保育園から大学まで
今までいくつもの通学路がありましたが、

今の通勤路は

諏訪湖や



八ヶ岳を
目前に車で走っています。


山なみが青く見え、
空・湖と山とが青くグラデーションになって、とってもきれいな美術館までの道です。



もっといい季節になってきたら
帰り道に図書館や高原・公園・銭湯など寄ってみたいと思ってます◎




…こんな呑気なBlogの下書きを昨夜書いていたら、
今朝は雪が降り積もっていました!


これからどんな通勤路が待っているんでしょうか、、、
どきどきですー


小川

八ケ岳。

2013.04.15 12:24|未分類
4月13日より、八ケ岳館が今シーズンの春の開館になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらは、まだ春本番とは行きませんが、
木や草や花は、ゆっくりのんびりと
(本当はすごいタイミングを計っていると思われる)
春を迎えようとしているみたいです。

ohana

玄関の小枝拾っていると、
種がこぼれたのか、ビオラの小さな花が、
ひょっこり咲いていました。

小さいけれど、しっかりしてるなあ・・・。
この一輪だけで、春をめいっぱい感じさせてくれます。

諏訪湖の周りも桜が満開になりました。
ピンクのぽこぽこが、見るからに暖かい景色です。

今年は、北杜市の長坂と、
松本へとお花見へ行きました。
どれもきれいなさくらでした。

諏訪湖のお花見は、通勤途中に、です。笑
春の特権です。


駐車場を開けに行くと、
かわいい四つ葉発見。

「ある」と思って見てみると、
見つけられるものですよね。

yotsuba

みなさん、楽しい春を。



竹山

はじめまして Part.2

2013.04.14 14:55|日記

小川さん同様に新しくスタッフとなりました、市川と申します

これからどうぞよろしくお願いいたします。


こちらへやって来て約3週間、八ヶ岳館にて4月の雪に遭遇しました
ふわふわ わた雪できれいでした(でも・・・寒い!!)

sakura.jpg

一方岡谷館では春の花や桜も咲いていました。
ぽかぽかした春の日差しは確かに春を連れてきているようです。

皆さんも春を探しながら絵本を眺めにいらっしゃいませんか?


市川

はじめまして

2013.04.12 22:21|日記
こんにちは

この春より小さな絵本美術館スタッフとなりました、小川です。
まだまだ至らぬ点も多いですが、よろしくお願いします。

はじめて関わらせていただきました、八ヶ岳館の『井上洋介展』展示作業も無事終わり、明日から八ヶ岳館2013年度開館致します!
みなさまぜひ遊びにいらして下さい

fc2blog_201304122217420e2.jpg
お待ちしております◎

小川
| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

びじゅつかんすたっふ

Author:びじゅつかんすたっふ
長野県岡谷市と諏訪郡原村にある
小さな絵本美術館のスタッフによる日記です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
