
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねこ。

2013.08.18 15:31|未分類
最近また、暑い日が続きます。

今朝、今年(諏訪に移住してから?)初のみんみん蝉の声を
家の近くで聞きました。
ここにも、いました。


夏も中盤を過ぎ、
今年は諏訪湖花火大会も中止になり、
なんだか残念です。

打ち上げられなかった花火たちは
どうなるのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前みたいな大雨やカミナリの日は、
人もですが、きっとねこもおおわらわですね。

犬小屋に逃げ込んで、
そのまま犬と夫婦になったねこの物語りを、
最近読み返しました。

夜が暑いと、目が覚めて眠れず、
へんな時間からそのまま読書へなだれ込みます。

暑い日は、水のようにするする体に入ってくれる、
そんな本がいいですね。


出会うと撮りたくなるねこ。
どこから見ても、いい被写体です。


下諏訪ご在住
DVC00236.jpg


沢渡ご在住
DVC00235.jpg


蓼科ハーブ屋さんにお住まい
DVC00234.jpg


まだ、夏の名残が自分の中にあって、
したい事もあって、
ですが、暑いのはもう要らなくて、
なんて言っている内に夏過ぎて行きますね。


これからの季節、
吹く風に少しずつ秋が混じり、
そんな時の夕暮れもまたいい時間です。


残りの夏も、まだまだ楽しんでくださいね。


竹山





| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

びじゅつかんすたっふ

Author:びじゅつかんすたっふ
長野県岡谷市と諏訪郡原村にある
小さな絵本美術館のスタッフによる日記です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
