
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はっぱ

2013.10.26 17:36|日記
お久しぶりの日記です…。

市川さんの日記にあったように、近頃の八ケ岳館のまわりは
色づいたたくさんの葉っぱがこんもり落ちています。
葉っぱを掃いていると、様々な色や形、顔のように見える虫食いさんなど、
みなさんバラエティに富んでいて 見ていて楽しくなります。

そして
先日テラスにて、素敵な形の葉っぱを発見しました。




CIMG7308.jpg




はーとです!!



見事にきれいな形をしていると思いませんか?
よくよく見てみると、千切れたりしたのではなく、もとからこの形みたいなのです。
自然の神秘(?)ですね。

朝から胸キュンさせてくれてありがとう、お山さん。



ふじ


秋のいろ

2013.10.24 13:57|日記
♪赤や黄色の 色さまざまに
  水の上にも 織る錦   (紅葉より)

開館前に掃く落ち葉が、こんなに色鮮やかになりました!
手にとってじっくり見れば、一枚の葉の中にも様々な色が見えてきます。
どれもなんだかあったかい色です。

夏の間、爽やかな緑色で木陰をつくってくれた葉っぱ。
どうもご苦労さまでした。


 落ち葉
(紅葉が寒色でなくてよかった~)


美術館の周辺は少しづつ寒くなってきましたが、地面は落ち葉の暖かい色で覆われていきます。

もうひとつ季節が進めば、今度はふかふかの雪の布団をかぶって真っ白になるのでしょう。
移り変わってゆく色彩、楽しみたいな、と思っています。
  

 市川

紅。

2013.10.13 14:49|未分類
三連休のなか日、申し分ない秋の晴れ。

こんな日に、こんな空の下で、
お弁当もってハイキングに行けたら
本当にシアワセです。


八ヶ岳館のお庭に、紅いヤマボウシの実がなっています。
ビジュアルは何とも言えずグロテスクなので、
知らないと、なかなか口にはほうり込めないような見てくれですが、

おいしいんです。


そろそろ八ヶ岳の山肌も、色が混ざって来ました。
農大の桜の葉も、きれいな紅に。
桜の葉は、黄色になるものと、なんとも言えない紅色になるものがあって、本当にきれいです。

春、桜を見に行く場所があります。
桜並木がすばらしい場所です。

きっと桜の花とはまた違う色で、冬を迎える準備をしているんだろうな。
今日みたいな秋の日は寝ころんで、きらきらひかる葉を眺めてたいです。

お供は、ドラ焼きで。笑



ヤマボウシ



竹山
| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

びじゅつかんすたっふ

Author:びじゅつかんすたっふ
長野県岡谷市と諏訪郡原村にある
小さな絵本美術館のスタッフによる日記です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
