
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さようなら2013年

2013.12.31 17:14|日記
こんにちは。大晦日ですね。
2013年も今日で終わりです。
しかしなんというタイミング…ここにきて風邪を引いてしまいました(T_T)
今、実家の布団の中でこのブログを書いています。
このまま年越しするのはごめんなんでスが…。



それはさておき。
毎年言ってる気がするのですが、一年のなんと早いこと。
私の中で今年を振り返って、一番大きな出来事といえば、やはりこの美術館に来れたことです。
去年の今頃は自分が長野に行くこと、そして小さな絵本美術館で仕事ができるなんて思いもしませんでした。
そしてたくさんの素敵な方々や出来事ともめぐり会うことができました。

ご縁に恵まれ感謝しきりの一年でした。
本当に、どうもありがとうございました。



さようなら、2013年
そしてこんにちは、2014年。

どうか、どうか
すべてのみなさまにとって素晴らしい一年になりますように…!!!!!




私事ですが先日車で飛騨高山へ旅行に行ってきました。
冬の峠は怖かったです。死ぬかと思いました。でも楽しかったです^ ^




それでは
よいお年を




ふじ

お正月。

2013.12.28 16:03|未分類
今年の開館、最終日になりました。

2013年もみなさんに来ていただき、
ありがとうございました。

今日の岡谷は風は冷たいですが、
ぴんとしたいいお天気です。
遠くに望める八ヶ岳も、すっかり根雪を決め込んだようです。



館長のおとうさんに、スタッフそれぞれ、お正月の神さまをお迎えするお仕度を持たせてもらいました。

向かって左、小川さんから、
お台所用、おやす(お正月のお料理を、神さまにお供えするもの)
真ん中、藤さんのが、神棚用、
そして右の市川さんのが、玄関などに飾る注連縄です。


お正月
                      

みなさまも、よいお正月をお迎えください。
そして2014年がみなさんにとって、すばらしい1年になりますように。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



竹山



追伸:岡谷館も今年は、例年通りふゆごもりいたします。
   1月25日から3月20日までです。よろしくお願いいたします。

雪。

2013.12.22 14:25|未分類

雪が降りました。
積もりました。

一昨日、八ヶ岳館へ雪かきと、他、いろいろ残っている作業に行きました。
真っ白で、たぶん敵うものないんじゃないかなと思われるほど、きれいでした。
ほそっこいそれぞれの枝に、雪は残さずちゃんと積もります。
ヤマブキの実にも、氷みたいな雪が被さってました。
雫も凍って、ガラスみたいに景色を映しています。


クリスマス会も終り、
今年さいごの、みなさんと過ごせる時間、
楽しく過ごせ本当に良かったです。

毎年変わりなく過ごせることの大切さに感謝。
ありがとうございました。


クリスマスはみんなと世界が平和に過ごせる時間、
そんなきっかけになる日であればと思います。

そんな気持ちがクリスマスだけでなく、ひとりひとりの
ちょっとした特別な日に繋がるといいですね。



みなさん、すてきなクリスマスを。


yamabuki



竹山

クッキー

2013.12.12 20:08|日記
今期の開館が終わった八ヶ岳館ですが、
棚卸しや展示の片付けをしたり、床下の通気口を閉じたり
不凍栓の確認をしたりなど美術館が新年を迎えられるよう
まだまだ通っております。


今週のある日は

14日に岡谷館で開催される、クリスマス会の会場に飾るあるものを作りました。


竹山さんとマンツーマンのお菓子教室ばりに、教えてもらいながら

100枚近くのジンジャーマンクッキーを焼きました!
喫茶ルームがバターとシナモンの香りでいっぱいになりました。

ひとつずつ糸も通して、あとは当日の出番を待つのみです◎






中にはレアなゆるキャラもいます。


小川

ふゆ

2013.12.05 01:38|日記
12月1日をもちまして、今年度の八ヶ岳館の展示が無事終わりました。

2013年ご来館してくださいましたみなさま、お世話になりましたみなさま、
どうもありがとうございました


最後のお客様をお見送りして、
その後、看板を下げ、
藤さんとひっそり一本締めをしました。
たくさんの思い出や出会いを与えてくれた美術館に感謝です。


またにぎやかに人が集う季節までしばしお休み。



八ヶ岳館は来年春頃開館予定です。






小川
| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

びじゅつかんすたっふ

Author:びじゅつかんすたっふ
長野県岡谷市と諏訪郡原村にある
小さな絵本美術館のスタッフによる日記です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
