
--.--.-- --:--|スポンサー広告

画伯。

2014.12.23 17:27|未分類

画伯1

今日は青い空のお天気でした。

夕方、図書室から見える富士山が、茜色と言うかぴんく色で、
主張していました。
八ヶ岳の峰々も深い白。
ポカラの風景みたいです。

夢のようだったクリスマス会(と、形容する方ちらほら。私も含め・・・)に、
いつも来てくれる男の子が、描いてくれた絵を展示してくれました。

ひと言で言ってしまのが惜しいほど、本当にうまい。

描く事、動物が好きなんだなと、改めてその印象を受けました。

画伯2

線が生きてて、



画伯3

サインの文字だって、生きてます。


男の子も女の子もみんな、小学生の頃、保育園の頃からのお付き合いで、
気づけば背丈も追い越され、みんな大きくなりました。

でも、いつも変わらず笑顔で来てくれる。

頼もしいです。




ちなみにこの画伯は鳥にもとても詳しく、
私は密かに鳥師匠と仰いでいます。


諏訪湖に飛来して来た白鳥の声が聞こえる朝になりました。
みんなして白鳥を見に行く、
そんな時間をいつまでも、日々の中のひとつとして持っていて欲しいです。



グルも来たことなので、そろそろ会いにいかないと、ですネ。






竹山

Comment

画伯

画伯は白鳥にいたく感動していたようで、一緒に見に行けたらよかったね。

グルのこと、忘れてた。
今年もきてるのね。
会いたかったなあ。

No title

リトルさんへ

年が明けたら、グルに会いに行けたらと思っています。

翼を広げている姿を見たくて、
そうそうにはお目にかかれないだろうけど、
そんな姿を見られたら、きっと焼きついてしまいますよね。

渡り鳥は本当にすごいです。

画伯もきっと、グルに会いたいでしょうね。

会えたらいいな。。。グル。



竹山


非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

びじゅつかんすたっふ

Author:びじゅつかんすたっふ
長野県岡谷市と諏訪郡原村にある
小さな絵本美術館のスタッフによる日記です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
