fc2ブログ

八ケ岳館は、ふゆごもり。

2012.12.02 18:51|未分類
今年も早いもので、12月に入りました。

この3日間、八ケ岳館の2階で作業をしていたのですが、
いつもより景色が高く、木のてっぺんから、
「あと少し」と、冬を伝達されている気分になりました。

しばらくすれば、このあたりも雪の白で、
覆われます。

明るくて静かな景色。

色んな命とエネルギーが育まれる、
強くて豊かな季節です。

そして八ケ岳館も、ふゆごもりです。

本日を持ちまして、2012年の営業は終了いたしました。

ありがとうございました。

季節と一緒に過ごす1年。
今年も無事終えることができました。
感謝の気持ちを持って、また来春を迎えたいと思います。


来年は、4月上旬頃の開館になります。
またここで、みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。



今年もお世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


八ケ岳館より

竹山

Comment

ありがとう

楽しい、しあわせな時間を、どうもありがとう

美術館の大きな木々の間から見える空が好き
美術館までの道のりも、車を停めて、さぁ、着いた!って、車を降りて、美術館まで、歩くちょっとした道も、
あちこち眺めながら、どこもかしこも、嬉しくて、
スタッフルームを横切るときの あっ!いた!って、心躍る瞬間も、
みんな、好き

なんにもしなくても、美術館にいたいと思うよ
大すきな、大すきな場所

そこに、在ってくれて、嬉しい
そこで、待っていてくれて、嬉しい

みんなの、だけど、ひとりひとりに大切な、場所

今年も、1年、ありがとう
たくさん、楽しいことがあったよ
たくさん、出逢いがあったよ

眠りにつくときは、いろんなこと、思い出すんだろうなぁ、、、
美術館さん、

ゆっくり、やすんでね
ありがとう

きゃらこさんへ。

ありがとうございます。

そんな風に来て貰えるから、その気持ちで美術館は、育まれるんだと思います。

今年も沢山のコトバを、
ありがとうございました。

きゃらこさんや、みなさんの気持ちで、美術館も、栄養たっぷりにふゆごもり出来ます。


イベントとしては、まだクリスマス会があるので、
完全なふゆごもりとは行きませんが、
個人的には、一年の通常開館の最終日が、
取り立てた事は何もなくても、いちばん感慨深く感じます。

いつもと変わらず過ぎて行く時間の大切さを、感じさせて貰える、てのひらでふわっと包みたくなるような、ささやかだけど大切な一日です。

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

びじゅつかんすたっふ

Author:びじゅつかんすたっふ
長野県岡谷市と諏訪郡原村にある
小さな絵本美術館のスタッフによる日記です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ